NOWHERE BOY

Getting so much better all the time.

【今週の1曲】Elastica


Elastica "Connection"(1995年)

デーモン・アルバーンやブレット・アンダーソンと浮名を流した恋多き女、ジャスティーン・フリッシュマン。デーモンなんて彼女との別れがきっかけで『13』なんて傷心アルバムまで作っちゃったくらいだし。
だけどスキャンダルだけで名前を売った人なんかじゃ決してない。彼女がフロントを務めたElasticaは本当にカッコよかったから。ポストパンクからインスパイアされたクールなロックンロールは今の耳で聴いてもフレッシュに響く。ブリットポップ・ブームが絶頂の頃はEchobellyのソニアやSleeperのルイーズと並べて三大女傑なんて呼ばれ方もされてたけど、ノンノン、全然レベルが違うよ。惜しむらくはデビュー・アルバム一枚でネタ切れしてしまった事か。



ElasticaElastica
Elastica

Geffen Records 1995-03-14
売り上げランキング : 189294

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jerrysunborne.blog.fc2.com/tb.php/688-b1f20d92