NOWHERE BOY

Getting so much better all the time.

【今週の1曲】Green Day


Green Day "Good Riddance (Time Of Your Life)"(1997年)

メロコアとかポップ・パンクと呼ばれるジャンルは今も昔も好きじゃない。とはいえGreen Dayが有象無象のポップ・パンク・バンドとはまったく次元が違う事くらいはわかってるつもり。肝はやっぱりビリー・ジョー・アームストロングの傑出したソングライティング能力。曲はどれもローティーンのキッズを引きこめるほどキャッチーなのに、よく聴けばビートルズをはじめとしたロック・グレイツをきちんと通ってきた事がわかるもの。例えば"Good Riddance (Time Of Your Life)"のメロディなんて凡人には書けっこない。このパンクの枠を超えた普遍性こそがGreen Dayが幅広い層から支持される要因だと思う。



Nimrod/Green Day

¥989
Amazon.co.jp

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jerrysunborne.blog.fc2.com/tb.php/581-a4720b4d