NOWHERE BOY

Getting so much better all the time.

Elle King 『Love Stuff』



¥2,147
Amazon.co.jp

現在"Ex's & Oh's"がアメリカでヒット中(11月にはついに全米シングル・チャートでトップ10入り)のLA出身の26才のシンガー・ソングライター、エル・キング。彼女のデビュー・アルバム『Love Stuff』をご紹介。
かくいう僕も"Ex's & Oh's"で気になりはじめ、素性もよく知らないままアルバムを買って聴いてみたらこれがまたすごくカッコよくてすっかり気に入っちゃいました。
ぽっちゃりめの体型にブロンドヘア、多数のタトゥーを施したルックスはなかなかパンチが効いてますが、インパクトという意味では音楽も負けていない。ブルースやカントリー、ソウルなどがバックボーンにある、泥臭くてあけっぴろげなロック。低めのひしゃげた声で蓮っ葉に歌うヴォーカルも個性的。
アルバムを聴いてみてわかるのは、決して"Ex's & Oh's"だけが突出した出来ではないという事。とにかくどの曲もメロディがよく書けています。クレジットに目を通すと共作者としてマーク・ロンソンやジャックナイフ・リーの名前もあったり。
今年は女性アーティストが豊作の年ですが、エルも間違いなくその一人。日本における彼女の認知度は低いものの、これが聴かれないのはあまりに勿体ない。そう言いたくなるくらい素晴らしいデビュー・アルバムです。


Elle King "Ex's & Oh's"



Elle King "Under The Influence"



Elle King "America's Sweetheart"

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jerrysunborne.blog.fc2.com/tb.php/510-98aba57e