NOWHERE BOY

Getting so much better all the time.

【今週の1曲】White Zombie


White Zombie "More Human Than Human"(1995年)

俳優としても活動するミュージシャンは珍しくないが、映画監督として成功を収めた人となるとなかなかいない。その数少ない例で最も成功している一人がロブ・ゾンビだろう。音楽の片手間にやっているレベルなどではなく、2003年の初監督作『マーダー・ホラー・ショー』を皮切りに現在までに7本もの映画を制作。B級ホラー/スラッシャー系映画ファンの間でしっかりと信頼を勝ち取っている(らしいです。僕はこのてのジャンルはほとんど観ないので(´∀`;))
そんなロブが90年代にフロントマンを務めていたロック・バンドがWhite Zombie。ザクザクと切り刻むギター・リフに電気仕掛けのアレンジを加えたヘヴィ・ロックは文字通り重量級の迫力で、ディストピアSF風のPVもカッコいい。すでにこの頃から映像センスの片鱗は見せてたんだなぁ。



Astro Creep: 2000Astro Creep: 2000
(1995/04/11)
White Zombie

商品詳細を見る

Comment

GAOHEWGII says... ""
Jerry Sunborne様 こんにちは

これは懐かしい!って言っても音楽のことで映像までは覚えていません。
映画監督もしていたとは全く知りませんでした。
改めてみると確かにかっこいいですね。
ケバケバシイ色使いも凄い。
2014.10.25 11:34 | URL | #- [edit]
Jerry Sunborne says... "Re: タイトルなし"
GAOHEWGIIさん

マリリン・マンソンよりも数年早かった印象ですねぇ。個人的にはマンソンは苦手ですけど。
ロブ・ゾンビ監督作はホラー好きには評判良くて興味は湧くんですけど、グロいパッケージ見たらどうも借りる気しなくて(笑)ちなみに映画以外にテレビCMも作ったりしてるみたいです。
2014.10.25 19:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jerrysunborne.blog.fc2.com/tb.php/361-c0dc9f77