NOWHERE BOY

Getting so much better all the time.

Johnny Marr 『Playland』


PlaylandPlayland
(2014/10/07)
JOHNNY MARR

商品詳細を見る

昨年満を持して発表したソロ・デビュー作『The Messenger』からおよそ1年8か月という短いスパンで、先頃早くもリリースされたジョニー・マーの2作目『Playland』。
ソリッドで歯切れの良いギター・ロックを聴かせた前作に対して今回は全体的に低音を強調したミキシングで音が太くなり、よりハードでエネルギッシュな内容に仕上がっています。
収録曲の大半がアップテンポなロック・チューンで占められ、冒頭を飾る"Back In The Box"からいきなりフルスロットル。ハイパーな疾走感に最初は思わず面食らったほど。 長いツアーを経て一体感が高まったバンドのダイナミックな演奏が聴きもので、マーの歌いっぷりもさらにこなれてきました。
繊細でメロウな側面は抑えめで、徹頭徹尾アグレッシブにロックする事にこだわった入魂の一枚。今年51才を迎えてもなお永遠のギター少年といった佇まいを保ち続けているマー先生の好調ぶりが伝わってきます。本作を引っ提げての来日公演を否が応にも期待しちゃいますね。


Johnny Marr "Easy Money"



Johnny Marr "Back In The Box"

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jerrysunborne.blog.fc2.com/tb.php/360-7d68ef66