NOWHERE BOY

Getting so much better all the time.

A MESSAGE FROM LEAH

leahshapiro.jpg

Black Rebel Motorcyle Clubのドラマー、リア・シャピロがキアリ奇形という脳の病気を患っている事をバンドのオフィシャルサイトで表明。近く手術を受けるそうで、10月18日に準ヘッドライナーを務める予定だったイベント「Moon Block Party」も出演をキャンセルしている。

オフィシャルサイトにUPされたリア本人のメッセージを拙い英語力で訳してみました。


~A MESSAGE FROM LEAH~
私の経験が他の誰かの助けになればと考えて、すごく個人的な事柄だけど皆さんと共有したいと思いました。2,3週間前、私はめまいや不眠、頭痛、手足のしびれといった症状を覚えたので医者に診てもらったの。いくつかのエキゾチックなテストを受けた後、下された診断結果はキアリ奇形というものだった。
(途中略)良い報せはそれが外科的に有効な解決策があるという事で、悪い報せは土曜日に出演する予定だったMoon Block Partyの為に今週リハーサルをした時、この病気のせいでドラムをプレイするのは不可能だと分かった事。今私はまともに音楽をプレイする事ができない。そして土曜日のショウから手を引かざるをえないのがとても残念。
(途中略)想像したら分かると思うけど、自分の頭蓋骨を開かれて脳を手術されるなんて全然楽しみじゃないわよ。でも良くなるにはそれしか方法がないのよ。手術から回復するまでの数か月間はまったくドラムを叩けないけど、ロブやピートと再び音楽をプレイする為に可能な限り早く戻ってくると心に決めてるの。
皆さんのポジティヴな思いと理解に感謝します。愛をこめて リア/BRMC


以下はオフィシャルサイトのリンク
http://blackrebelmotorcycleclub.com/news/a-message-from-leah/

ふぅー。ほぼ意訳なんですけど、普段英語使ってないと結構苦労しますね(汗)本当に拙い訳で申し訳ありません。
リアが患ったキアリ奇形をネットで調べてみたんですが、脊髄空洞症の引き金となる脳の奇形の一種で運動障害や感覚麻痺を引き起こす疾患らしい。幸い命に関わる病気ではないようで、手術により症状の改善および進行の停止が望めるとの事。リアはBRMCの2代目のドラマーだけど、彼女の媚びない美しさや力強いドラムは今やバンドに欠かせない。
あなたがまた元気な姿で戻ってくる事を心より願っています。ロブやピートと同様に僕らも気長に待ってるから、今はどうか心配せずにゆっくり療養してください。


<追記>
リアの手術の為の寄付を下記のサイトで募っています。手術は11月下旬を予定。
ASK IAN . HELP PASS THE ROCK AND ROLL MOTORCYCLE HELMET FOR LEAH
PASS THE HELMET FOR LEAH

またBRMCのオフィシャルサイトで“I WANT TO BELEAH”Tシャツの販売を開始。売上は全てリアの手術と回復の為の費用に充てられます。お求めは下記のサイトで。
“I WANT TO BELEAH” T-SHIRT


Black Rebel Motorcycle Club "Lullaby"

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jerrysunborne.blog.fc2.com/tb.php/359-a68bc63c